稼働率アップ,コスト削減,人材育成,客室清掃,ホテルコンサルティング 株式会社 ホテルサポート

  • 本社
    〒721-0964
    広島県福山市港町1-15-23-806
    TEL 084-991-2822
  • 大阪事務所
    〒532-0011
    大阪市淀川区西中島6-2-3-418

ホテルサポートのコンサルティング内容

人員育成〜人員の意識改革からサービスの向上へアプローチ

経営のプロであるオーナー様でもホテル運営及び業務は素人であるのが実状であると思われます。
現場で働くスタッフとの仕事のやり方、利益の出し方、経営の考え方が違うのです。
当社はそんなオーナー様の通訳をさせていただくためのご提案を行います。

当社は、ホテル業において一番大切であるのは『人』だと考えます。
どれだけ高いお金を掛けて豪華で立派なホテルを建設しても、働く『人』次第で高稼働にも低稼働にもなります。逆を言うと古いホテルでも『人』次第で高稼働になる可能性があると考えます。何故なら『人』の能力は未知数だからです。
その人(個人)の強み・弱みを自身が自覚・認識し意識改革へと繋げ、サービス向上へのアプローチとなるサポートをいたします。
皆様の現状を確認・把握しそれぞれに合った指導スケジュールを作成し、次の内容を基に指導します。

支配人 〜意識改革・指導

ホテルを営業するトップである支配人の考え方やご意見等をヒアリングします。

管理職 〜意識改革・指導

ホテルを背負って立つ立場の管理職の方の考え方やご意見をヒアリングします。
支配人と一般従業員の間の立場で更により良いホテル造りを目指します。

一般従業員 〜サービスの向上 課題提示

最前線で働くスタッフの考え方やご意見をヒアリングします。
今現在お持ちであるスキルを更に向上するための指導をいたします。

新規従業員 〜マナー・サービス研修

身だしなみ・言葉づかい・お辞儀等サービス業として基本的なことから笑顔・アイコンタクト・視線等、細部にわたって行います。
心構え等意識的な部分まで研修いたします。